youstrea YOUSTREAM by yokanbeya.livelog
Loading...

Live streaming video by Ustream

>>放送済み番組一覧 / 放送番組予定 / 県内ライブカメラ

木のぬくもりのある、遊び心のある家を建てる山本工業一級建築士事務所さん

今回ご紹介させていただくのは、山本工業一級建築士事務所 さんです。

山本工業一級建築士事務所さんは設立140年。今の社長である山本さんのひいおじいさんが大工さんの時代にまでさかのぼります。140年って約1世紀半!・・・すごい歴史ですよね。

現在社長である山本さんは3代目で、仕事に、趣味に、頑張っているとってもエネルギーあふれる社長さんです。

山本さんが大切にしていることは、「お客様の声を聞くこと。」

住宅の快適性、安全性はもちろんですが、家を建てることは一事業です。
一生に何回もあることではありません。そういうことが分かっているからこそ、
お客様には後悔しない家づくりをして欲しいと考えているそうです。

だから山本さんはお客様と沢山お話をします。家づくりのことだけでなく、将来のこと、趣味のこと。話せば話すほどお客様の考えが整理されて、「理想の家」の形が見えてくることを知っているからです。

「家の中に上り棒があったら…」
「あ、子供の時に秘密基地に憧れたっけ…」
「船の中みたいに伝声管があったら」
そんな無邪気なアイデアもしっかり拾って、形にしてくれます。

山本さんの設計する住宅は、現代と昔が不思議に混ざっていて、
はじめてなのに、なんだか懐かしい、そんな家です。

家の中にドーンと囲炉裏が…!
ここで飲み会したら楽しいだろうなぁ…なんて妄想しちゃいます。



こんなキッチンでお料理したいです。
  

一生に一度の家づくり。
自分の理想を形にしてくれる設計士、そしてそれを形にする工務店。そこに出会うのが理想の家づくりをする第一歩なのかなぁと思ったちぃなのでした。

今週末、構造現場見学会を開催するそうなので、興味のある方は是非覗いてみてくださいね。


◆◆◆◆構造現場見学会のお知らせ◆◆◆◆


日時:18日、19日の土日
場所:宇都宮市 石井町2918-7 ベルモール、
(宇都宮大学南側 陽東中学校付近)
当日は完全予約制になりますので ご希望の方はご連絡ください。
予約時に現場案内図をお送りいたします。
※当日の連絡先は携帯にお願いします。

【連絡先】
電話 0120-46-0611
携帯 080-2001-0496
HP 山本工業一級建築士事務所





















イークリエイト ちぃでした!

ココロについて/栃木県の心の窓口・メールカウンセリング

栃木県の演劇を応援