youstrea YOUSTREAM by yokanbeya.livelog
Loading...

Live streaming video by Ustream

>>放送済み番組一覧 / 放送番組予定 / 県内ライブカメラ

よかんべ屋 「ライブ ログ」 フリーサービス(ぷち情報)

覚えているだろうか?
半ば暗号打ちのように、数字変換を使ってポケベルでやりとりをしていた頃を。その前ならこんな人もいるだろう、呼びつけたい相手の家の前から小石を窓に投げつけていた人も。もっと前ならこんな人もいるだろう、テレビのある家に集まり、モノクロの番組にかじりついていた人も・・・。人の求めに応じて、文明もサービスも発展していくらしく、メールだけでは送りたい情報が不足して、写真、動画と情報量は増えていった。しかし、これは発信側の求めというより、受信側の求めに応じてかもしれないとも思う。今度は、メールや写真、動画の編集など、製作の手間やタイムラグすら失くせと命令が来て、ナウタイムの情報を欲しがるようになったのではないだろうか。それとも、"今の情報を送りたい"そう、個人レベルで送信側達が思うようになったのだろうか。地上デジタル化に向け、世の中の文明の速度は依然増している。双方向の情報やりとりの速さが増すほどに、地球のイベントフラグが立つ頻度が多くなっている気がする。

発信無料 これからは あなたがタレントになる
よかんべ屋では、上記の市場をそのまま鵜呑みにすることにした。"流行を嫌うのは時代についていけなくて妬んでいるオヤジと変わらない"ローカルテレビ局を、立ちあげてみようと思う。

よかんべ屋「ライブログ」フリーサービス 始めました。
ローカル情報を、企業や団体ではなくて、もっと個人レベルでブログのように発信していこう。その際、大きな場所過ぎても困るし、自分発信じゃ誰も見てくれないという場合、「ある程度の囲い」が必要になる。よかんべ屋は、栃木県限定のサービスです。栃木の情報に囲まれながら、あなただけの発信基地、つまり個人放送局から、情報を振りまきませんか?きっと新しいコミュニケーションの形が見えてきますよ^^

金額は相変わらず無料、もしも自分では出来ないから、放送原稿作成やCM作成を頼みたい方などいる時は、代行サービスも請け負っています。番組主になりたい方、出演したい方は、ご応募ください。ラジオの出演企業も募っています。詳しくは、こちらまでご連絡下さい。よかんべ屋にメール

ココロについて/栃木県の心の窓口・メールカウンセリング

栃木県の演劇を応援