youstrea YOUSTREAM by yokanbeya.livelog
Loading...

Live streaming video by Ustream

>>放送済み番組一覧 / 放送番組予定 / 県内ライブカメラ

MOTTAINAI!

今夜は中秋の名月…だそうですけど、残念ながら
雲に隠れてしまって見えないですね(^^;
ってか、雷鳴ってるし、雨降って来てるし…
それにこの暑さで中秋と言われても、ねぇ。
今夜から明日に掛けて、雨降りだそうで、明日の祝日は
部屋でまったりしますか…

さて、この言葉。
すっかり世界で通用する言葉になりましたね。
けど、どれだけ実践しているか…と振り返ると
恥ずかしながら、あまりエコ貢献は出来ていない…というのが
現状ではあります。

一応、車はエコカーにしたし、部屋の一部の電球はLEDにしたし、
出掛ける時は極力、バスとか自転車を使うようにしてるし…
けど、その程度なんですよねぇ…
もっと出来る事はあるようにも思うんですけど、ちょっと面倒、とか、
何かと自分で理屈付けしてるように思います。
いかんですなぁ…

という訳で今週末の日曜日、「もったいないフェア宇都宮2010」というのに
出掛けてみようかと思ってます(^^)




何しろ、マイカップとか、マイ箸とか、マイバッグを持参して下さい!と
呼び掛けているイベントなので、結構本気なエコに関する
勉強が出来るかな、と。

クイズがあったり、フリーマーケットがあったりと、家族連れでも
楽しめそうなイベントみたいですし、私が出掛ける、というからには、
音楽イベントもある訳で♪
(まだ、ご本人方のサイトに情報掲載はされていないんですけど、
このチラシを見ていただければ…ね(^^;)

世界に通じる日本の言葉「MOTTAINAI!」
私たちが暮らす地球のために、自分たちで出来る事を、
していきたいもんです!

(この記事は、私のブログから引用しました)

ココロについて/栃木県の心の窓口・メールカウンセリング

栃木県の演劇を応援