youstrea YOUSTREAM by yokanbeya.livelog
Loading...

Live streaming video by Ustream

>>放送済み番組一覧 / 放送番組予定 / 県内ライブカメラ

話を"聴く"

赤ちゃんは"聞く?""聴く?"
ついこの間まで、暑いなぁ…なんて思ってましたけど、
あっという間に秋も深まって来ましたね。
前にも書きましたけどこの季節、人のココロも揺れ動く季節です。
どうか自分のココロ、あなたの隣にいる人のココロの動きを
ちょっとだけ、気に掛けて下さい。

さて、この記事のタイトル。「字が間違ってるんじゃないの?」という方もいると思います。
確かに、この「聴く」は音楽などを聴く時に使う文字です。一般的に、人の話は「聞く」ですよね。
ですが、私が学ぶカウンセリングでは、クライアントさんのお話を「聴く」という所から、始まります。続きを読む(引用元)

ココロについて/栃木県の心の窓口・メールカウンセリング

栃木県の演劇を応援