youstrea YOUSTREAM by yokanbeya.livelog
Loading...

Live streaming video by Ustream

>>放送済み番組一覧 / 放送番組予定 / 県内ライブカメラ

時代はデジタルでアナログ。iOrgel

オルゴールの音色って、なんとも癒しを感じていいですよね。そんなオルゴールの音を、iphoneやipadで鳴らしたり、作曲したりするアプリがあります。
iOrgel(アイオルゴール)
http://www.youtube.com/watch?v=LwO-Co7OPyk&feature=youtube_gdata_player
ゼンマイを巻いて音を再生するあたり、妙にリアルな感覚。
画面もいい感じにオルゴールしています。



編曲も非常にわかりやすく、タップで弾く場所を順次決めていくだけ。自分だけのオルゴールが専門知識もなく作れちゃいます。



無料版で気に入ったら、テンポなどが変えられる有料版を手に入れてもいいでしょう。ipad版は、音域が広くなる代わりにテンポ機能がついていないようです。ipadでもiphoneアプリはいれられるので、それでいいかも。

ココロについて/栃木県の心の窓口・メールカウンセリング

栃木県の演劇を応援