youstrea YOUSTREAM by yokanbeya.livelog
Loading...

Live streaming video by Ustream

>>放送済み番組一覧 / 放送番組予定 / 県内ライブカメラ

今日は鹿沼市の地域密着型の旅行店「旅楽(TABIRAKU)」さんを紹介します。ペルソナ+プラス放送局 


こんにちは、ペルソナ+プラス放送局 リポーターの大隈広郷です。

今日は、鹿沼の気軽に入れる旅行店を紹介します。お名前は「旅楽(TABIRAKU)」。

何だか、楽ーに旅行に行けちゃいそうなネーミングです。^^

日差しが入る明るい店内
日差しが入ってくるあかるい店内は、とってもお客様が入りやすい感じです。



「いらっしゃいませ~」と明るく迎えてくれたのは青木礼子さん。とっても笑顔が素敵な方です。


勝手に、「看板むすめですか?^^」とつい言ってしまった。





青木さんに創業されてからのことを少しお聞きしました。


リポーター 「旅行店・旅楽を始められて何年になるんですか?」


青木さん  「創業してからもう5年になります。」


リポーター 「この5年間の間、嬉しいことつらかったことなどありましたか?」

青木さん  「そうですね、いろいろあったと思います。

もともと主人一緒に地域に密着した旅行店をつくりたいね。

といって始まったので、地元の方々と会話しながら
今にいたっています。お客様とお話しながら旅行のことをお話するのはとっても楽しいですよ。」


リポーター 「そうですか、そのお顔を見てるとそんな思いが伝わってきます。
では旅行業の魅力ってなんでしょうか?」

青木さん  「そうですね、私たちからするとお客様が旅行先にいって、楽しんでいただけるであろう感覚を行く前に共有したり。帰ってきてから『楽しかった!』といわれる声をお聞きすることがとても嬉しい時間だったり、仕事の醍醐味でもあります。
また、何とか安くいける方法はないかなどを、一緒に考えてあげる時間もその人のためにと思えばこそ、がんばれると思っています。そんなお客様と一緒に旅行にいけるような感じが魅力の一つだと思います」


そんなことを話しているうちにお客様が来られる・・・




お客様のためにどんな旅行がいいか考え中。真剣に考えてくれています。


リポーター 「顔が真剣でしたね^^」

青木さん  「お客様の一番最善の旅行は何かと考えると、ついまじめな顔になって、、^^」


今日は突然の訪問にも、喜んで応対してくださる姿が伝わってきてとても嬉しい時間でした。


旅楽(TABIRAKU)さんの魅力の一つというと、ハワイ州観光局認定の「HAWAII(ハワイ・スペシャリスト)」の資格をもっておられるツアープランナーの渡邉さんの存在ですね。


ハワイの隅から隅まで、知りつくしている情報と経験はもちろんですが、世界各国の豊富な滞在暦を持ておられるので、とても頼りになります。


左端から渡邉友理さん、青木礼子さん、店長の青木克太さん。

国内旅行は沖縄から北海道まで紹介できるのはもちろんですが、海外旅行に精通した方がおられるということは、大きな強みになっているようです。


海外に行きたい方は、渡邉さんおられる時に来られると、良いと思います。
週四日間出ておられますが、来られるときはお電話をいただけるといいのではないでしょうか。

明るく接してくださるので、どなたでもお気軽にお声かけ下さいね。


お電話番号はこちらまで。

TEL 0289-65-7967

アクセスはこちらま。 栃木県鹿沼市千渡2299-2 グレースコーポ1F

となりにセブンイレブンがあります。


大きな地図で見る


今日は鹿沼市の地域密着型の旅行店「旅楽(TABIRAKU)」さんを紹介しました。

ペルソナ+プラス放送局では、『ペルソナ(人格)+何か=新しい創造』が生まれることを信じて、各地で創業し、がんばっておられる方々を紹介しています。


紹介してほしい方はメールお待ちしております。連絡先はこちらまで。

okuma@persona-plus.jp 担当大隈(おおくま)まで

直通番号 080-5097-4458

ペルソナプラス放送局では、Twitterと連動したライブ中継「どこDEMOスタジオ」を行なっております。
実績は以下をご覧下さい。


北益子の夜祭りライブ中継 / 益子祇園際ご照覧ライブ中継 / 黒潮鮨ジャズライブ中継 

OPEN YOUR HEARTコンサート高龍勝弘 酔拳ライブ中継 / 黒潮鮨マグロ解体ショーライブ中継







ココロについて/栃木県の心の窓口・メールカウンセリング

栃木県の演劇を応援